AKB48のゲームストリーミングからの潜在的な収益
概要
本記事では、AKB48のマネジメントが潜在的な収益を生み出すゲームストリーミングを活用していないために良い決定を下せていないことについて論じます。また、グループの人気の低下についても探究し、マネジメントがグループの独自の魅力をプロモーションすることに注力すべきだと提案します。さらに、エンターテインメント業界を分析し、プロフェッショナルにビジネスアドバイスを提供する新しいテレビ番組についても触れます。
目次
- AKB48のパフォーマンスとゲームストリーマー
- AKB48の人気の低下
- AKB48の独自の魅力
- エンターテインメント業界の新しいテレビ番組
- NetEase GamesとIdentity V
AKB48のパフォーマンスとゲームストリーマー
トークイベント中、講演者は、可愛い衣装を持っているにもかかわらず、AKB48のパフォーマンスはゲームストリーマーのものよりも印象的ではないと考えています。このような収益性の高い業界において、AKB48のマネジメントがゲームストリーミングをブランドに取り入れることを検討することを提案しています。
AKB48の人気の低下
講演者は、AKB48が2年連続で紅白歌合戦に出場していないことから、グループの人気が低下している可能性があると述べています。しかし、AKB48にはファンを忠実に維持する独自の魅力があるとも信じています。マネジメントは、このブランドの側面をプロモーションすることに注力し、より多くのファンを獲得するようにすべきです。
AKB48の独自の魅力
講演者は、AKB48の独自の魅力は、個人的なレベルでファンとつながる能力にあると提案しています。グループのマネジメントは、このブランドの側面をプロモーションすることに注力し、より多くのファンを獲得することができます。AKB48がブランドにゲームストリーミングを取り入れることで、より広い観客に到達し、人気を高めることができるかもしれません。
エンターテインメント業界の新しいテレビ番組
講演者は、エンターテインメント業界を分析し、プロフェッショナルにビジネスアドバイスを提供する新しいテレビ番組について簡単に言及しています。最初のエピソードは、2022年に直面する業界の課題に焦点を当てる予定です。この番組は、AKB48のマネジメントがグループの人気を向上させるための情報を提供することができます。
NetEase GamesとIdentity V
講演者は、3つの主要ポータルサイトを運営し、Identity Vのようなゲームで日本市場で成功を収めている中国のNetEase Gamesで働いています。彼らは、Identity Vを、4人のプレイヤーが1人のハンターから逃げるゲームで、それぞれのキャラクターが特別な能力を持っていると説明しています。ハンターの目標は、すべての生存者を捕まえることであり、生存者は5つのマシンをデコードしてゲートから脱出する必要があります。講演者は、このゲームが世界中で2億人以上のプレイヤー、日本だけでも1550万人以上のプレイヤーに人気があることを指摘しています。このゲームの成功は、他のバトルロイヤルゲームとの差別化と感情を視聴者に簡単に伝える能力によるものだと説明しています。
結論
AKB48のマネジメントは、潜在的な収益を生み出すゲームストリーミングをブランドに取り入れることを検討し、この収益性の高い業界から利益を得ることを考えるべきです。グループの人気の低下は、独自の魅力をプロモーションすることで改善することができます。エンターテインメント業界の新しいテレビ番組は、AKB48のマネジメントがグループの人気を向上させるための情報を提供することができます。また、NetEase GamesのIdentity Vの成功は、AKB48が他のグループとの差別化を図り、視聴者に感情を簡単に伝えるためのモデルとなることができます。