この記事では、自分の能力に自信がなく、会社の外で何かを作りたいという理由で、以前の職場を辞めた元社員の経験について掘り下げます。

この記事では、自分の能力に自信がなく、会社の外で何かを作りたいという理由で、以前の職場を辞めた元社員の経験について掘り下げます。

要約

講演者は、自分が職場を辞めた理由について、自分の能力に自信がなく、自分自身のブランドを確立するようなプログラムを作りたいという願望があったことを含めて説明しています。彼らはまた、彼らのスキルと人格がラジオパーソナリティーやコメディアンに評価されていたこと、そして彼らのタイプのプログラムがストリーミングに適していたことを述べています。最後に、彼らは人々がなぜ職場を辞めるのかについてより深く掘り下げたいという願望を表明しています。

目次

  • 元同僚の佐久間についての思い
  • 職場を辞めた理由
  • 高視聴率のテレビ番組を作る自信がない
  • 会社の外で認められる成功したプログラムを作る
  • 新しいプロジェクトに取り組むための地位を確立する

元同僚の佐久間についての思い

講演者は、優れたディレクターであったが、最近の部門責任者のポジションには向いていなかった元同僚の佐久間についての思いを語ります。また、佐久間は部門責任者として、サブオーディネートのプログラムの詳細、例えば画面上のタイポにもっと注意を払うべきだったと述べています。講演者はまた、佐久間がオフィス政治を巧みに操ることができたが、佐久間が日本の企業で昇進するために必要な政治に適していないとは思わなかったと述べています。講演者は、佐久間が他の人とうまく働く能力が共通の興味に依存していたが、自分とは多くの興味を共有していなかったと述べています。講演者はその後、佐久間が自分たちの会社を辞めたことについて語り、同僚たちの間で、佐久間が上級管理職のポジションに向いていたかどうかについて異なる意見があったことを述べています。

職場を辞めた理由

講演者は、自分が職場を辞めた理由について説明し、テレビ東京で高視聴率の番組を作る自信がなかったと述べています。彼らは、神の舌のようなショーを作りたかったが、自分には向いていないと感じていました。彼らは、自分たちの会社の外でも認められる成功した番組を作るためには、自分たちのブランドを確立するようなものを作る必要があると信じていました。彼らはまた、自分たちが会社を辞めて何かを作るという欲求が30代の人々に共通するテーマであることを説明しています。講演者は、ピラメキーノを立ち上げ、自由に作品を作ることができた会社であるアザイタイで多くのプログラムを作ったことを話し、ゴールデンタイムスロットの番組を作る自信がなかったと述べています。それでも、彼らはバラエティ番組を映画化し、コンサートを開催するなど、会社から高く評価されるプログラムを作り出すことができました。

高視聴率のテレビ番組を作る自信がない

講演者は、自分たちが会社の外でも認められる成功した番組を作ることで成功を収め、視聴率に焦点を当てずに成功を収めることができたと説明しています。彼らはまた、スポンサーとのパートナーシップやDVD販売やライブイベントなどの追加の収益源を作ることによって成功を収めることができました。最後に、彼らは自分たちが新しいプロジェクトに取り組むための地位を確立することができたのは、神の舌の成功によるものだと説明しています。

会社の外で認められる成功したプログラムを作る

講演者は、自分たちが会社の外でも認められる成功した番組を作ることで成功したこと、そして営業やコンテンツチームと協力して番組を継続する必要があったことを語ります。彼らはまた、プロデューサーが以前は業界でより支配的であったことについても話しています。

新しいプロジェクトに取り組むための地位を確立する

講演者は、最終的に職場を辞めることを決める前から、しばらくの間それを考えていたと説明しています。他の要因には、住宅ローンを完済し、若いうちに家族を持ち、安定した財政的基盤を持つことができたことが含まれます。

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